

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。
去年はバタバタと忙しい時期が続きました。
今年もできる限りマイペースに写真を更新していけたら良いなって思います。

オリンピック開催



毎日暑い日が続きますね。
カメラ散歩はしばらく行けてませんが、
ストックでなんとかブログ更新を持ちこたえています(笑)
カメラ散歩には行けてないけど、オリンピックが開催されました。
昔はスポーツなんて自分がやるなんてもってのほかで、
観戦も全く興味はありませんでした。
でもここ数年はサッカー、バレー、体操などの中継はよく見ます。
スポーツ選手を見ると、なんだか自分も頑張らなきゃとふるいたたせられるのです。
生きている間にオリンピック開会式を生で見てみたいな。

------------------------------------------------------------------

最近ちょっと忙しくなり、コメントを閉じさせてもらいます。
しばらくの間ブログ村のランキング不参加にしました。
ブログじたいはボチボチ更新していくので、よろしくお願いします。

30歳の顔は自分の生き様



20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様。
だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る

By ココ・シャネル

著名人の言葉とかに感化する事はないのですが、
ココシャネルの、この言葉にはとても感激し同感しました。

先日仕事から帰ってきて、洗面所の鏡で自分の顔を覗くとビックリ!
肌が見るからにごわついていて、透き通るとはほど遠く壁があるような印象(BBクリームが酸化?)、
目の下はクマがハッキリ(コンシーラーは取れていた・・)
何よりほうれい線が前よりも分かるようになってきた感じがしてショック(泣)

20代前半の時はここまで疲れた顔していなかったのに、
ここ1~2年はとくに仕事帰りに自分の顔を見ると本当にショックを受けます。
老化現象によるものもあるとは思いますが、
自分のここ数年の生き様や想いがまるで顔に出てきてしまっているように感じました。

オリンピック体操選手の内村航平選手や最近マンUへ移籍した香川真司選手も
10代後半に頭角を現し、いまはトップアスリート選手になっています。
何よりビックリしたのは10代と今では顔つきがまるで違う事。
自分の夢へとひたすら挑戦し、プレッシャーや挫折をのりこえ、自信を何回も取り戻していくと
人間の表情はここまで変わるのかとビックリしました。
芸能人みたいに見た目うんぬんじゃなくて、内面から出ている信念、自信がその人の表情やオーラまで変える。
そんな彼らは若干の23歳。

私30歳・・・。
トップアスリート選手のメンタル術を学んでみたい(汗)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

↑ポチッとクリックして頂けると励みになります☆


肩こり撲滅!

コピー+~+P1020383_convert_20120718173324


関西は梅雨明けしました。
暑い。。。
暑すぎる!
カメラ散歩なんてノンキな事が言ってられなくなりました。
この写真は近くの公園で撮影したものですが、
日差しは避けていたのに暑すぎて意識がもうろう。。
撮影にも全然集中できず。
軽い熱中症になっていたような気もします。
皆様も熱中症にはお気をつけください!

-----------------------------------------------------------------

最近ちょっとさぼり気味になってきましたが、ジムは定期的に通っています。
ジムと言っても水泳だけ。
気分を上げるために新しくアディダスの競泳用の水着もGET!

肩こりがひどくてこのままじゃ本気でやばい。
薬に頼らず体質改善をしよう。
そう決意して早2ヶ月。
あんだけ肩こりで悩んでいたのに、ここ数週間はちょっと楽になってきたような?

・水泳(週1~2回)
・ビタミンB、E摂取
・カフェインを極力避けハーブティか黒豆茶
・股関節を中心としたストレッチ

いや、もしかしたら夏だからかも。
毎年夏は血液循環が良くなって肩こりが少し楽になっていたからな。
問題は秋から冬にかけて、どうなるか。

それまで水泳が続いていますように(笑)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

↑ポチッとクリックして頂けると励みになります☆

三十路。それぞれの道。



最近になってフェイスブックのアカウントを作ってみました。
フェイスブックは去年に一度アカウントを作ってみましたが、
放置していたら強制解約(?)みたいになってログインできなかったので
また改めてアカウントを作ったのです。

去年はあまり見つけられなかったのですが、今回は小学校、中学校の級友たちが見つかる見つかる(笑)
自分の写真を公開している人もいるので、昔の面影が残っているのが凄くなつかしく感じたり。
あんなに仲が良かったのに、15年も音信不通だった人からいきなり友達申請が来られても
困るかなって思ってあまり友達申請してないけどね。。

でもその級友たちがわりかし自身の情報発信を一般公開している人も多いので、
ちょっと覗いてみたりします。

「30歳」

今まであまり深く考えなかったけど、二児の母親・父親だったり、
仕事バリバリして県外へ転勤して頑張っている人だったり、趣味や旅行を極めている人だったり、
キャリアウーマンを極めてかっこいいOLライフを楽しんでいたり。

20代前半までは皆同じような感じで生活して、同じように遊んでいたのに、
気がついて30歳になると、皆それぞれの人生を生きている。
そして皆楽しそう。
私はいつも何かにつけて関東に戻りたい戻りたいと呪文のように唱えている。
でも関西に残って生きると決めたのは自分自身。
決めた事を否定するのは自分の人生を否定している事と一緒ですよね・・。

こんなネガティブ思考だから体調も悪くなるのかしら?(笑)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

↑ポチッとクリックして頂けると励みになります☆
プロフィール

MAKI

Author:MAKI
はじめまして。
マキと申します。
不定期でブログ更新中です。
カメラかなりの初心者ですが、
自分の成長記録として
ブログに残すことにしました。
ヘタクソな写真ですが、
どうぞご覧ください。

上の写真は沖縄を自転車で
走っている私の後姿です。

年齢:アラサー
家族構成:夫と二人暮らし
生息地:大阪市内

愛用カメラ&レンズ
画像+002_convert_20120113144142

<愛用カメラ>
・Panasonic Lumix GF3
<愛用レンズ>
・Lumix G 14mm/F2.5
・Lumix G VARIO 14-42mm/F3.5-F5.6

最新コメント
いらっしゃいませ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り写真
写真クリック→記事へジャンプ
2012年5月10日現在


コピー+~+iPhone+038_convert_20120404215646

コピー+~+P1010433_convert_20120411082322

コピー+~+P1010544_convert_20120426161735

コピー+~+P1010700_convert_20120509135244

コピー+~+P1000623_convert_20120302215303
